
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツボミ

 2009-03-29
親友と夙川・岡本周辺を周ってきた。やっぱり花見にはまだちょっと早くて蕾(見)。でも初春は目いっぱい楽しめた。清々しい一日だった。

ino.jpg
コチラも目いっぱい春を楽しんでいるようだ。

spring.jpg

spring0.jpg

雪柳

spring1.jpg

spring2.jpg

spring3.jpg

spring4.jpg

spring5.jpg

spring6.jpg

dango.jpg
やっぱり花より団子!

gomi.jpg
花見のゴミは持って帰りましょう!



ネパーリ天ぷら

 2009-06-06
学会が近づくにつれ日に日に忙しくなって参りました。
こんな私を元気づけるため、妻が大好物の一つを作ってくれました。

1. まず、好きな野菜を用意。1.jpg

2. 小麦粉(本来は天ぷら専用の粉があるのだが)にウコン、塩、クミン、唐辛子で味つけし、30分ぐらい寝かしたタレ(?)に野菜をつけて揚げる。
2.jpg

3. きつね色に焼きあがったら出来上がり。
3.jpg

4. こんな感じです!
4.jpg

5. ついでに茄子もあげちゃいました。
5.jpg

ちょっと油っこいですが、おいしい一品です。「パコーダ」と言い、南アジア全般に食べられています。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
