
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴史的な日

 2008-05-28
そうです!今日ネパールが共和制になる歴史的な日です。
こんな日に腹痛に見舞われ倒れこんでいます。汗
腹部に激痛が走り朝5時に目が覚めました。
以後ずっと胃の中が燃えるような痛み・・・・
座っているのがやっとで、
ちょっとした刺激でも痛みが増します。
これで、初めてゼミを病気で欠席します。

ネパールにいた時はよくこの様な痛みはありましたし、
周りにGASTRIC(胃炎)という名でよく理解されていました。
かかっている人がだいぶ多いですからね・・・
きちんとした統計はないですが、
私の周りに10人中8人はこの胃炎にかかっており、
ネパールの国民病とも言われていました。

それが来日してからはすっかりとよくなって、
このように痛くなるのは何年ぶりでしょうか・・・
明日までに治らなかったら病院行きます。

さて、ネパールの方は26名の指名議員をどのように選ぶか政党間に合意が得られず
初議会は午後3:30時(日本時間6:45分)まで延長されたそうです。
従って、「ネパール共和国」とここで宣言するのも少し早いみたいですね。w
まさに、胃が痛くなる状況です。汗

ホームページ設立

 2008-05-29
昨夜遅くネパールが制憲議会により共和制と宣言されました。
これでやっと新しいネパールの土台ができました。
まだ、決まらぬ新政権にとっては課題が山積みだと思いますが
しっかりとネパール国民のために頑張ってもらいたいです。

さて、ホームページを昨夜設立しました。
http://dipnepal.web.fc2.com/
皆様からの情報から成り立つような参加型の
ホームページになっていますので
奮ってご参加下さい。

腹痛は本日半日の入院を経て少しは和らいだが
原因不明でまだ続いています。
今日は便りになってくれたH氏どうもありがとう!!

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
