スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネパール観光促進プログラム

 2008-06-19
本日は在日ネパール大使館・ネパール観光局主催の
「ネパール観光促進プログラム」に参加してきました。

錚々たる方々とお会いすることができて良かったです。
With Ambassador of Nepal
真中 在日ネパール大使、右 バスリ(ネパールフルート奏者のラムさん)

ネパール料理あり、ネパール音楽ありの素敵なプログラムでした。
tabala


そしてこの方とも再会。
With Jigyan
通訳のジギャン氏、お疲れ様でした。

新政権がまだ樹立していないのだが、今回のプログラムは
今後のネパールを見据えての観光促進プログラムでした。
巨大国インドと中国に囲まれて
工業化に対しハンデを負っているネパールにとって
観光業は大きな産業です。
しかし、近年の政治不安定で観光客が減る一方。
2007年の和平交渉成立に伴い今まで失った観光客を
取り戻しつつあるもののまだまだ十分ではない。
特に、日本からの一般観光客(登山客には変化なし)は全然増えてないらしい。
やはり、完全に「平和」にならないとネパールに行く意欲がわかないでしょうか!?
直行便が7月から運航再開するそうですが、
機体が古いまま・・・
キャンセルや遅航に関するお客様への情報提供をいかにするかの
対策もなされてなく(在ネ日本商工会のTさんが指摘)問題も山積み・・・
とりあえず、今回はネパールは「良い観光地ですよ」というアピール。
もちろんその通りです。
問題が山積みでもネパールはネパール。
その良さは変わらない!

なので、

Please Visit Nepal!!
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。