スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

其の日暮らし政治

 2008-07-03
学会から帰って休む間もなく次は投稿論文に取り掛かっている。
それも学会で発表したのとまったく別の内容。
査読後の訂正なので然程書き加える必要はないし、
共著なのでやるべきことが限られている。
しかし、授業の補講準備等も加わって忙しく感じる毎日が続いている。

さて、ネパールの政情なのだが相変わらず其の日暮らしの政治が続いている。
選挙を実施するためにマデシ政党の要求(マデシ自治区をみとめることやネパール軍にマデシの集団入隊など)に合意をしたものの今になってそれでまたもめている。
連日のマデシ議員による議会妨害を受けてなんとかマデシ政党とは合意したものの、
新憲法でその合意をどのように書き加えるのか主な政党間でまたもや混乱している。
やっと、コイララ首相が辞任すると言ったので大統領問題が解決すると思ったら
次はマデシ問題で合意が取れず四苦八苦している。
一体いつになったら新政権ができるのやら・・・
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。