
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

舞台は揃った

 2008-07-16
本日付で3学期を通してやっていたTA(Teaching Assistant:授業の補助)が終わった。一般的に資料の準備が多いのですが、私は補講と課題のチェックも担当していました。忙しかったが自分のためになる1年半でした。「教師」を研究している私にとっては「教える」ことは何かと考えさせられる機会でもあったと思うし、教えることよりも教わることが多かったと思います。

さて、ネパール政界の方はやっと大統領選出の舞台が揃った模様。
今後の手順は以下の通りになっている。

16日(本日)、午前10時までに投票者名簿を公開  
            ↓
これに対して12時までに異議申し立ての受付
            ↓
12:30に最終投票者名簿の公開
政党間の合意に基づく大統領・副大統領は17時まで、または木曜日10~13時に提出
            ↓
17日(木曜日)5時最終大統領候補リストの公開
            ↓
       18日(金曜日)選挙活動
            ↓
19日(土曜日)11~14時 大統領選出選挙
5時に結果発表
どの候補も過半数とれなかった場合はもっとも多い二人の間で投票が行われる。

参考:http://www.nepalnews.com/archive/2008/jul/jul16/news02.php

このようにやっと進展したネパール政界でございます。大統領候補の顔ぶれがどうなるか気になるところだが、政党間に合意が得られば(現時点の報道ではそれができていない)今晩にも大統領が誕生する。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
