
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

休日

 2008-09-30
ここ何日か久々の友人と再会したり、来客を神戸案内する毎日だった。
9月は卒業されて帰国する友人も多いのだが、
この時期に気の許せる友人と再会できるのは本当に心強い。
明日からは新学期、どのような新たな出会いがあるか楽しみだ。

さて、ネパールも休日の季節。ネパール最大のお祭り「ダサイン」
(善が悪に勝ったことを祝うお祭り)が到来。
約2週間、ネパールはお祭りムードに浸る。
ただ、この物価高、食糧高騰のご時世に本当にこのお祭りを楽しめるのは
一部でしかないのではないかと思ってしまう。

一方、本日アメリカから帰国したプラチャンダ首相だが、
ダサインでしばらく議会や政府機関もお休み。
ダサイン後のご活躍を期待するしかない。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
