スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モモ会とネパール料理店の話

 2009-04-18
今日は毎月恒例のモモ会。
相変わらずうまい!!
来日して2週間の義弟も、最初はうまくできるのか戸惑っていたが、食べたら絶賛。

momo.jpgmomo1.jpg

ところで、最近、周りにネパール料理の店がどんどん増えている。
つい最近まではネパール人経営でもインド料理(たぶんその方が顧客を獲得しやすいから)と掲げることが多かったのだが、最近インド料理店からネパール料理店に変えたり、独立してネパール料理店として出すようになっている。僕の知っている店だけで神戸市内で3軒ほど。
兵庫県内と大阪市内で5軒ぐらいは知っているので、兵庫と大阪だけでネパール料理店として出しているのはが少なくとも8軒。データはないが、他国の料理店の割合から比べたら多いような気もする。
ただ、残念ながら本当にネパール料理を出しているところはなかなか少ない。まぁ、多民族国家だけにネパール料理とは何かという定義があやふやなままだが・・・・
少なくとも、インド料理店とネパール料理店で出しているものに明確な区別をつけて欲しいものだ。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。