スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

復活

 2009-07-01
学会発表に伴い長らくブログ更新を休んでおりました。土日で学会も終了したので、ぼちぼちブログ更新も復活させたいと思います。9月にもうひとつ学会発表があるので、また更新が減る可能性もありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

学会発表は、課題もまだまだ多いですが、
①かみかみながらも時間内に発表が終えられた、
②自分が予想していた部分での指摘があった+建設的なフォローがあった、
③発表後、複数の方々に研究テーマ+発表について褒められた、
ことから一応「成功」だと判断しています。
それもそのはず。研究室の仲間や先輩方に何回も発表内容を見て頂き、助言をもらっては改良を繰り返していました。自分ひとりで黙々やっても、なかなか研究の欠点に気づかないものです。この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

スポンサーサイト

未だ内閣完成ならず

 2009-07-03
本日、五度目の内閣拡大で、二人の閣僚が加わった。これで32人の内閣になったようだが、未だ内閣が完成したわけではない。今回のネパール内閣の組閣を理由に党分裂につながったマデシ人権フォラムや少数政党のいくつかがまだ閣僚を薦めていない(Nepalnews)。内閣が完成したら、内閣解散しなければならないから時間をかけていると揶揄される始末である。

“調整能力”が売りのネパール首相のはずだが、何一つ調整能力を発揮したことができていない。ネパール政権になって、フォラムが党分裂になった他コングレス党内や統一共産党内でさえ不調和音が響いている。政権運営でいえば、マオイストによる議会妨害がまだ続いている。

現状況をネパール首相がどのように打開していくのかが気になるところだ。現在のままでは期限内に新憲法制定ができそうにない。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。