スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネパーフェス

 2009-08-04
1464665c-s.jpg


告知が遅くなりました。今年も日比谷でネパールが再現されます。
都合の付く方はぜひご参加下さい。
詳細はコチラ

保健大臣の暴走

 2009-08-07
マオイストの「文民主権」に対する要求に与党の22政党(支持政党を含む)が立場を変えず、今後マオイストが反対運動として街頭運動や議会妨害を進めてもそれにどう対応するのか不明のままである。(Kantipur)<Kantipur(ネパール語)の記事ではタイトルは22政党が対抗していくとなっているが、中身は22政党としてはマオイストとの対話の場を設けておくという内容。>

一方で、西ネパールを中心に広がる下痢・コレラの感染症の問題で、保健大臣(写真)が少々暴走気味だ。感染症が拡大しているのに、会議に参加するため外国(ドイツ)訪問をしていた(首相の許可なしというような記事もあった)ことで批判を集めている大臣だ。政府発表だけでも200人を超す死者が出ているというのに、帰国後「事態が収束に向かっている」と発言したり(Nepalnews)、前マオイスト政権の準備不足が感染症拡大の原因だと言ったり・・・まったく、ネパール首相を始め、トンデモない大臣揃いの現内閣である。このような大臣の下で、一体いつになったら感染症が収束に向かうのか疑問が残る。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。