
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

09/20のツイートまとめ

 2010-09-21
dipskyjp

無事に発表が終わり、疲れがドッと出ました。遅い時間帯での発表はしんどいものですね。
09-20 12:56

しかし、山の中の研究室でもくもくと一人で研究しているより、その分野の第一線の先生方からコメントを受ける点では「学会」というのは貴重な場。自分の発表が一番最後で、朝一から参加していても全然他の発表に貢献はできませんでしたけど。
09-20 12:59

日本の学会の回りくどいコメントは、少し理解し難い。「ダメ」なのか、「良い」のかどっちかはっきりと教えてもらいたいのだが、遠まわしの表現が多い。まぁ、相手を傷つけない一種の「美徳」とも思います。学会によっても違いますけどね。
09-20 13:04

今回参加した学会は、結構厳しく指導してもらえるという印象を、開発系の学会から移って思ったのですが、それでも遠まわしの表現。まぁ、「着目点は良いので、今後発展したら宜しいが、今回の手法には若干の問題がある」と理解しました。
09-20 13:07

手法は歴史分析という今まで使ったことの無いもので、自分も四苦八苦したものなので、いかにそれで人を納得させるか今後の難しい課題ですね。まぁ、全体的にいえば良かったです。
09-20 13:11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
