
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

05/24のツイートまとめ

 2011-05-25
dipskyjp

本日のバンダ:早朝から路上販売も多く、バイクも結構走っている様子。ただ、バスやテンポなどが見当たらない。
05-24 12:21

RT @hatakeyama_red: 「私学は慈善事業ではなく、エリートな両親をもつ家庭へのビジネスである事を認識すべきだ」確か、どこかの国では私学を非課税にするどころか、むしろ助成金出しちゃってますけど…。 http://bbc.in/lcnUY8 私学を非課税にする是非・英
05-24 12:48

RT @hatakeyama_red: 私学を非課税にするのは富裕層への助成金であり、私学は公立学校との連携、貧困層への手助け、社会階層の流動性に貢献するよう規制をかけられるべきだ、と英で訴えが起こされたみたい。 http://bbc.in/lcnUY8 私学を非課税にする是非
05-24 12:49

@hatakeyama_red ネパールでは、私学に対してすでに貧困層に対する「奨学金」を出す規定が存在するので結構先進的と思うのだが、実際はなかなか実行力がない。それに、大規模の私立なら予算を奨学金に回せるのだが、小規模なもので自転車操業のところも少なくない。
05-24 12:52

ネパールでは私立教育が「悪」と主張する団体がいたりするけど、基本的に公立学校で質的な教育が提供できていないのが問題。私立学校のノウハウを公立学校の質向上や運営方法の改善にいかに貢献するか検討すべきだなぁ。色々試行錯誤しているのは確かだけど、全てにおいて「政治介入」は困ったものだ。
05-24 12:56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
