スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08/04のツイートまとめ

 2011-08-05
dipskyjp

RT @infonepal: http://ow.ly/i/fgGe  本日ナーグ・パンチャミ。蛇の神様にプジャをする日。各家庭では、玄関や門に蛇の神様の絵を貼り、祈る。写真はオフィス入口の蛇の神様。色鮮やかなのが今年分で、色あせているのは昨年以前に貼ったものの残り。
08-04 22:18

@nrymstr ネワール仏教の聖職者は「バズラチャルヤ」と名乗ります。「シャキャ」は主に芸術家や商人「でした」。
08-04 22:30

ネパール式に締切ぎりぎりの調整。何か月前からお願いしていたことが無意味となり、若干イライラしております。
08-04 22:33

@nrymstr チトラカールは、「チトラ」=「絵」を仕事とする(カール)人なので、「絵描き」です。
08-04 22:35

「シャキャ」はパタンでは主に仏像造りとその商売をしていた人が多いですが、近代化に伴って徐々に減少傾向にいます。
08-04 22:36

aksheswormahabiharは名前にもあるようにBIHARつまり寺院です。バハー(BAHA)は主に人が住んでいるネワール式古い住宅地を言います。基本的にストゥパーを住宅が囲んでいる形式です。RT @nrymstr aksheswormahabiharという名前のバハー
08-04 23:39

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。