
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日

 2008-06-10
今日は妻の誕生日。
発表準備で忙しくどこもいけなかったので
せめておいしいものでもご馳走にしてあげようと思い
スーパーで買い物。w
中華をメインにご馳走してあげました。
ご馳走

ちゃんとケーキもあります。w
ケーキ?

ちょっと貧乏チックですが、留学生にとっては贅沢です。

それに、ネパールでは誕生日はもっと質素なものなのです。
朝早めに起こされ、近くの寺院をお参り。
母から卵や魚(縁起ものとされるもの)をもらう。
そしてヨーグルトとつぶした米を交ぜたものと、
黒砂糖とごまでできたお菓子を近所の子供に配る。
8年ぐらい前のことなので今やっているかどうか疑問だが・・・
最近は、町では誕生日に友人や恋人との外食が流行っているらしい。

ところで、本日は予行演習の予行演習。w
2時間にもわたって真剣に相談にのって下さった
Yさん&Tさんどうもありがとうございます。
コメント
お誕生日おめでとう to your 奥様!!

何よりも、旦那様が祝ってくれるという、その気持ちが一番うれしいと思います♪

ネパールの誕生日、ユニークですね!!
イエメンでは誕生日というのは祝わないとか…。

国によって、祝い方が違っておもしろいね♪

発表、がんばってねー♪
【2008/06/11 00:31】 | みほ@YE #2V2Q/PC2 | [edit]
ありがとう!!喜んでもらえたとは思うよ。w
ところで、最近更新ないけど元気にしているかい!?
【2008/06/11 23:47】 | ディプ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/10-b70b5ad8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
