
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

半日停電

 2008-12-29
今日は来日以来お世話になっている恩師に会うため、京都に行ってきました。
いつも良くしてくれて、言葉では言いきれないほど感謝しています。
恩師は学生時代、夫婦でアメリカに留学をされていて、
その苦労話を聞くと今の私らは本当に恵まれていることが実感できます。


さて、ネパールの話。
今日からいよいよ半日が停電のスケジュールになってしまったようだ。
この前までは一日10時間の停電だったが、
今日からは週に6日間が半日(12時間)の停電、
残り一日が10時間の停電のようだ。
噂では、今のままの電力供給状況だと
今後一日18時間まで停電が延長される可能性もあるようだ。


無論、多くの産業が大打撃を受けることになる。
政治安定のためにも、市民に対する最低限のサービスを
政府がしっかりと提供する必要があると思うのですが、
これができず現政府への不満が高まるばかりだ。


これではどうにもならないと皆わかっていると思うのですが、
市民からの些細な反発:ネパール名物スト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/116-1b108cee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
