スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本の正月

 2009-01-04
今年のお正月は久しぶりに日本らしい正月となりました。
以前もホームステイや友人宅に日本らしい正月を体験したことがあるのですが、
しばらくそれがなく、黙々と研究室で過ごす正月がここ何年でした。

ny.jpg
(写真:元旦の商店街)

今年は元旦から近所の神社で初詣に出かけ、
2日と3日は友人宅に招かれました。
2日は昼間から始まった宴会が、
途中神社参りで休憩があったものの、夜遅くまで続きました。
ケーキをかけ大富豪(トランプ)をし、懸賞品を食べたのが夜中の12時!
そして寝床についたのが朝の2時すぎでした。
ny1.jpg
(久し振りのお節料理)
ny2.jpg
(神社の焚き火)
ny3.jpg
(着物で神社参り)
ny4.jpg
(カニすき鍋)

3日は昼ごはんをご馳走になり、
神戸へ出発したのだが、途中で難波のバーゲン街をみて夫婦で呆気に囚われていました。
「大阪中の人が難波に駆けつけているのかなぁ」と妻がぼやいてました。
それはさすがにないと思うのですが、どこみても人・人・人!
バーゲンとはいえ、私たちには手が出がだせない値段だったが、
この不況の中でも、皆さんにとっては財布の紐が緩むほど、普段よりは得だったことでしょう。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/120-df217ef0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
