
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バレンタイン

 2009-02-14
今日はバレンタイン。日本ではコンビニ―からデパートまで様々なチョコが並べられていて、最近チョコにはまっている僕はつい見入ってしまう。
先日生協で様々な(チロル)チョコのセットを(240円とところ210円で)バレンタイン限定70袋を販売していたので早速自分用に購入。これがまたおいしい詰め合わせだったので、さらにもう一袋購入。狙いはバレンタイン後のさらなる割引セールだ!!(ってちょっと貧乏くさい話で申し訳ない。w)

日本では女性が男性にチョコを贈るバレンタインだが、ネパールでは都市部で祝う近代的な祭りである。特に、恋人同士がお互いカードやお土産を交換しあったりする。また、この日を機会に好きな人に告白したりもする。最近は花(特にバラ)を贈り合うのが流行りらしく、昨年一時帰国した時に土産点がバラを扱っているのをみてちょっとビックリしたのを覚えている。ハイソな祝い方として、高級ホテルでの食事も流行りらしい。これについてはネパールの空の下のミキ様を参考にして下さい。

DSCF1964.jpg
カード例

最近は恋人をネパールにおいて出稼ぎ、また留学する人が結構な数いるので、これをビジネスチャンスとして捉えて、海外からもギフトカードを贈れるサイトもどんどん増えているように思える。

ちなみに、日本人化が進んでている妻から今朝、チョコをもらった。ホワイト・デーには倍にして返すべきというけど面倒だなぁ。(なんちゃって!)
コメント
娘からチョコをもらって、嬉しい私ですw

学校では、「聖バレンタイン」について教え、「コマーシャルベースに乗せられるな」と語っている私ですけどねw
【2009/02/14 19:07】 | くり #PYIlH6NI | [edit]
娘からチョコをもらえることは本当に嬉しいことですね。
日本ではなんでこの日に「チョコ」をあげることになったのか、興味深いですね。きっとチョコ会社の陰謀に違いません。w
【2009/02/18 16:57】 | ディプ #- | [edit]
>チョコ会社の陰謀

その通りですよw
正解ですw
【2009/02/18 20:04】 | くり #PYIlH6NI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/141-c2f23ce7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
