
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WBCとネパール

 2009-03-24
日本、韓国を下して二年連続World Baseball Classic(WBC)を優勝!!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20090324-00000190-sph-base.html
研究室で本を読みながら一球速報を見ていた。最後の方は、本を横に置き、パソコンに釘付け。決勝に相応しい接戦だったと思う。おめでとう、日本!!

ネパールにはもともと野球がない。野球よりもクリケットという野球によく似たスポーツの方が有名だ。そのため、私も野球についての知識も興味もまったくなかったが、阪神タイガーズが優勝した2003年を機に野球を見るようになった。大学仲間にすすめられたこともあったし、一緒に見たりしてルールも教えてもらった。未だ、完全には理解していないのだが、野球の楽しさを十分に知るぐらいになった。

最近は全然顔を出す機会も無くなってしまったが、大学の先輩方がやっているネパールに野球を広める会、「ラリグラスの会」にも参加している。今はまだ、カトマンドゥ大学とポカラを中心にこじんまりとやっている様子だが、いずれネパールもWBCに出れるレベルまで成長してくれることを願っている。

是非、会のページも覗いてやって下さい。
http://www.nepalbaseball.net/
コメント
きょうへいです!
げんき?
かならずネパールのみんなをWBCへ連れていくからな!
こじんまりで終わらさない!!!!!!!!


http://ameblo.jp/kfk10167


【2009/05/18 20:33】 | #- | [edit]
恭平さん、
久しぶりです。元気ですよー。元気ですか。
ネパールのWBC参加楽しみにしていますよ。
【2009/05/21 20:39】 | ディプ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/155-f9c46eca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
