
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モモ会とネパール料理店の話

 2009-04-18
今日は毎月恒例のモモ会。
相変わらずうまい!!
来日して2週間の義弟も、最初はうまくできるのか戸惑っていたが、食べたら絶賛。

momo.jpgmomo1.jpg

ところで、最近、周りにネパール料理の店がどんどん増えている。
つい最近まではネパール人経営でもインド料理(たぶんその方が顧客を獲得しやすいから)と掲げることが多かったのだが、最近インド料理店からネパール料理店に変えたり、独立してネパール料理店として出すようになっている。僕の知っている店だけで神戸市内で3軒ほど。
兵庫県内と大阪市内で5軒ぐらいは知っているので、兵庫と大阪だけでネパール料理店として出しているのはが少なくとも8軒。データはないが、他国の料理店の割合から比べたら多いような気もする。
ただ、残念ながら本当にネパール料理を出しているところはなかなか少ない。まぁ、多民族国家だけにネパール料理とは何かという定義があやふやなままだが・・・・
少なくとも、インド料理店とネパール料理店で出しているものに明確な区別をつけて欲しいものだ。
コメント
モモ会、またお邪魔したいですw

ネパール料理という検索でも、料理の内容を見るとインド料理風の店が多いですからね。
私はネパールで食べたヤキソバが忘れられないw
【2009/04/19 00:43】 | ボス #PYIlH6NI | [edit]
是非、また来て下さい。

>ネパール風焼きそば
チャウミンといいます。
出しているネパール料理店もあるので、また今度みつけたら連絡します。
【2009/04/19 22:11】 | ディプ #- | [edit]
つめくさです。
先日、プロジェクトのお疲れ様会にネパール料理店に行きました!
久々に食べるモモは美味しかったよ。
(もちろんディプの家で食べる方が数倍美味しいんだけれど。ww)

そして、美味しいチャイの魅力に負けた私は、お酒を飲む人々を尻目にチャイばかり飲んでいました。。
【2009/05/07 08:10】 | つめくさ #- | [edit]
おう、東京にはもっとたくさんネパール料理店があるからネパール料理店の食べ歩きが面白いかもね。是非またモモ会しよう!
【2009/05/07 12:10】 | dipskyjp #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/171-6accf9da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
