スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そうだ、京都へ行こう♪

 2009-05-02
思い立ったら京都へ。JRのCMだが、知っている方はどれぐらいいるだろうか・・・
今京都に来ている。来日以来お世話になっている先生一家との休日だ。

さて、ネパール情勢は相変わらず何も決らぬ状況だが、急速にマオイスト政権が失速・孤立している。
もはや、状況を打開するためには、マオイストが政権をやめるしかないというような雰囲気になってきている。
マオイストが政権をやめてしまえば、その代わりとなる政党はいるのか、
新憲法が制定されるのか、ネパールが安定へと向うのか新たな疑問が多々ある。

現状況についても、参謀総長を、政権についてすぐ、また新兵問題があってすぐに更迭なり、なんかの処分を下さなかったマオイストにも落ち度があるし、国王による直接支配時に散々民主を抑圧した国軍(特に現参謀総長)を屁理屈をつけて支持している野党にもある。まぁ、各々の利益がそこには存在するが、国の今後について考えている政党がいないことが今回の問題で明らかになった。

どうなることか見守るしかないと思うのだが、自党のことばかり考える政党にはうんざりする。嘆いてもどうもならないのだが・・・
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/178-5751254f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。