スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

存在感なしの新首相

 2009-06-03
新首相が任命された10日も経っているのに組閣すらできていないネパール新首相。それどころか主な与党であるコングレス党が党首の愛娘である「スジャータ・コイララ主導の閣僚を決めろ」という要請がコイララ前首相からあり、党内に物議をかもしている。フォラム内もガチャダール氏とヤダブ氏両方から入閣すると報道されているが、対立状況は解決されていない。なんのための「調整」能力高き首相やら・・・

こんな中、インド国境警備軍がネパール側に侵略し、村人に暴力を揮いネパール内に2000人近くの避難民が生じている。(写真付きの記事はコチラ)こんな状況で与党から何の報告もない。真っ先に抗議声明を出して、全政党の会合を呼びかけているのは野党マオイストである。
野党に先を越されてどうするのよ・・・・・それとも避難民がストライキを実施しない限り与党は救済活動を始めないのか・・・・国民の安全保証をできない、選挙区で当選もできていない人が首相なり閣僚なりになっている状況をみていると、ネパールの「民主主義」が存在するのか疑問に思えてくる。

スポンサーサイト
コメント
英語のスペルではストライクもストライキも同じですが、日本語では明らかに違います。ストライキをストライクと間違って表記していらっしゃいませんか?
【2009/06/04 09:43】 | 大福 #- | [edit]
大福さん、
早速訂正しました。
いつもならストと略して使っているので「ストライク」と勘違いしていました。
いつも間違いがないか数回読み直すのですが、もともと勘違いして理解している単語は直しようがないので、このような指摘は大変勉強になります。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/06/04 12:44】 | ディプ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/193-cd5c443a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。