スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっと議会が開会

 2009-07-07
約2カ月半近く妨害されていた議会がやっと昨日開会。マオイストが妨害していた大統領の軍参謀総長の留任は違憲であることを議会に問うという要求を、「一か月以内にマオイストや首相の役割を決める」というマオイストが譲る形となった。

議会開会の演説はプラチャンダとネパール首相がしたようだが、かなりの言い合いになったようだ。特に、プラチャンダ党首はネパール首相が軍の言いなりになっていることを強く批判している。

一方で、参謀総長は先日、首相や防衛大臣に会い、以前人権侵害で問題となった将軍の昇進を進めるよう圧力をかけている。軍の影響はこの将軍の昇進問題で明らかになることでしょう。

いよいよ明日から来年度の予算について話合われる。国民から選出されていない顔ぶれが並ぶ内閣だが、予算を始めどこまで実績を上げることができるのだろうか。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/201-31e9c390
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。