
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

02/26のツイートまとめ

 2011-02-27
dipskyjp

勉強ができない生徒の気持ちが、過去に苦労した(成績が優秀ではなかった)教師ほどわかるという論理だね。RT @Hatakeyama_RED: (米)教員の学生時代の成績が最も生徒の成績と関係がある。RT @daisukef 野中:教師は学生時代に優秀かどうかは関係ない。
02-26 20:38

子どもの生活の全てを丸抱えしている日本の学校文化・教師文化によるものだと思います。「子どもとどう向き合うか大事。」@hatakeyama_red @daisukef
02-26 20:44

RT @tomkick65: 皆ができるというのは、子どもの目標ではなく教師の目標なんだな。皆ができなければ、それは教師の問題なんだ。子どもに返すから落ちこぼれになる。だから、指導目標と学習課題は区別しなければならない。・・・
02-26 20:51

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/354-e34ed251
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
