スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

報告

 2011-03-07
すでにご存じの方がいるかも知れませんが、無事に博士号を修得することが決定しました。
4月からは帰国を予定しているので、現在はその準備に取り掛かっています。
帰国をきっかげにブログを新設し、今後は生活情報も含めネパールから情報発信を考えています。引き続きよろしくお願いします。新ブログについて詳細は近々発表します。

ところで、
ずっと前からお願いされていたのですが、帰国前に講演会の講師を務めることになりました。
意外と、このような形式でネパールの教育について特化して話すのは初めてです。
ご興味がありましたら参加して下さい。

*******************
この度、Room to ReadKansai Groupは開発途上国における教育の現状へのご理解の一助となるべく、ネパールよりの留学生、シャキャ・ディプさんをお迎えして講演会を開催いたします。以下ご案内です。

        *****講演会****

「ネパールにおける教育の現状ー教育援助のあり方を問うー」
 
■講師:  
SHAKYA DIPU (シャキャ・ディプ/講師略歴は下記をご参照ください。)
■日程:       
3月21日(月曜日)
■講演時間:  
受付開始 午後1時30から
講演    午後2時より
講演後に茶話会(午後4時より午後5時を予定)
■申込み方法:  
roomtoread_kansai@yahoo.co.jpまでお申し込みください。
(会場のお席に限りがございますので、お早めにお願いします。)
■申し込み締め切り 
3月18日(金曜日)
■参加費:   
学生:500円  一般:1000円 
■寄付金:   
本講演の参加費から茶話会の経費を差し引いた残額は寄付金といたします。
(本年度、Room to ReadKansai Groupへ寄せられた寄付金は
すべてRoom to Read ネパール のプログラムへ送金いたします。)
   
■会場:       
大阪市西区土佐堀1丁目4番8号
 日栄ビル地下1F会議室
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅③出口西へ徒歩5分
            
      
講師略歴:  
・1982年 ネパール生まれ
・2000年 ネパールより来日
・2001年 プール学院大学国際文化学部に入学、教育開発に関心を持つようになる。その後、神戸大学大学院国際協力研究科修士課程へ進学。現在、神戸大学大学院国際協力研究科博士後期課程に在籍。教師による自主研修」を中心に、日本・ネパールの教師について教育社会学的に研究中。研究の傍ら、ネパール情報の発信、ネパールの子どもたちへの教育機会の改善活動にも参加中。


  ▼Room to Read Kansai Groupの活動についてはコチラ
         

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/360-4975e9b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。