スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03/26のツイートまとめ

 2011-03-27
dipskyjp

同感。RT @bananeko: 「経済」ってのがいかにもろいかは、もうリーマンショックさかのぼってバブル崩壊以来ずーっと目の当たりにして来た日本なんだから、今後は発展信仰やめて、本当の意味で先進国になってほしいもんだわさ~!団塊世代おしまい!ビバ!世代交代!!
03-26 08:14

RT @bananeko: 日本もこれからはファッションではなくて、本当のスローライフ、スローフードを真剣に考える時が来たね。本当はこんな形で来てほしくなかったけど、ヨーロッパでも元はチェルノブイリの事故が発端。人類とは結局同じ道を通ってしまう悲しさ。
03-26 08:14

RT @bananeko: 発展という名の儚い夢を発展途上国に押し付ける様な海外支援はもうこれを機に、ぜ ん ぶ 終わりにしてほしい。つか、前から思ってたんだけど、発展途上国って名前もやめてほしいわーー。
03-26 08:15

RT @bananeko: 1%フェアトレードな例:フェアトレード認証されてるから、と現地視察もせず、ただ現地の”フェアトレード団体”に商品を発注>自分の店で”フェアトレード商品”として陳列>その後ジャーナリストにたたかれて、商品を棚からおろす(IKEAの商品が一時問題になった例
03-26 21:26

RT @bananeko: 50%フェアトレードな例:中国製かインド製の糸を使って>科学的に染色(水は川に流す)>低所得の女性支援などの団体が織物を織る>商品かする>フェアトレード団体が売る。これもまたフェアトレード
03-26 21:26

RT @bananeko: 100%フェアトレードな例:いっぱい採っても森の生態を変えないアローの葉っぱを>村人が糸にして>町に売りにいく>その生糸を買って>環境汚染しないで染めて>織って製品にして>売る。(厳密に言うと、製品にする時の縫い糸が出所不明の中国製だったらアウトw)
03-26 21:26

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/367-cf633259
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。