
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08/12のツイートまとめ

 2011-08-13
dipskyjp

今日から私企画の日ネ教員交流ツアースタート。よりによって、本日バンダとは。。。どうなることやら=3
08-12 10:46

ついさっき、近くの大通りからデモ行進が通りました。(@@)
08-12 10:48

@cocoon_oharu ありがとうございます。メインプログラムは来週なので大丈夫ですが、今日到着なので参加者のお迎えが心配なんですよね。
08-12 10:53

本日のバンダは、マオイスト人民解放軍の非認証兵士によるものだが、今朝から(まだ7時45分ですが)150人の非認証兵士が市内の様々な地域からバンダ実行容疑で逮捕されている模様。ニュースでは、日常生活に支障ないとのこと。 http://ow.ly/61inu
08-12 11:03

今日の為替:10円=9.42ネパールルピー。ただ、実際に市内の両替場で両替するとかなり為替が違う。それでも8ルピーの中盤から終盤までの値段はもらえる。
08-12 11:06

今、外の大通りを確認してきた。警察が警備を続けているが、車が一つもない。どうやら、非認証兵士のバンダに加わり、おととい殺害された女子の家族によるバンダも実行されているようだ。すでに犯人(恋人)は警察が逮捕しているが、きちんとした処罰を求めてバンダ。ふぅ~
08-12 11:28

今日のために予約していた観光客用の車が、パタン市内まで「空」で来ることを拒否。空港近くまで歩き車に乗る予定、帰りは外国人がいるのでおそらく大丈夫。Orz
08-12 13:10

デモ参加者が危うくバイクを破壊する現場に遭遇。数人の武装警察がいたので(?)、危うく難を逃れた。どうやら家前の大通りにデモ参加者が屯してバンダを実行させている。デモ参加者の手には木棒。こりゃ、空港近くまで歩かにゃならん。
08-12 13:41

RT @irisiomaru: 出勤しようとしてバンダ(ストライキ)に遭い引き返す。パタンのプルチョーク地区。目の前の店がガラスを割られて商品を壊された。気の毒。請求できず保険も対象外らしい。原因は、誘拐で殺された女性の事件への抗議、交通事故ひき逃げへの抗議の二説がありはっ...
08-12 13:43

RT @irisiomaru: バンダ中、タクシーがバンダ価格になる。普段200ルピー程度で行ける所が3000ルピーにもなったりする。これはガラスが割られる危険があるからとのこと。しかし実際ガラスが割られたら、実費を払えとドライバーが要求してくるらしい。理不尽な。空港からの...
08-12 13:43

RT @ghaletreks: 【ネパール旅情報】バンダ(ストライキ)の時にはネパール観光局が空港より有料シャトルバスを運行しています。ルートは4つ。宿泊ホテルやカトマンドゥ市内への移動は行き先を確認してからご乗車ください。 #ネパール #バンダ
08-12 13:44

たった今デモ参加者がバイク一台を破壊したみたいです。報道関係者だったみたいだが、プレスの輪っかをつけておらず、身分証だけでは許してもらえなかったようだ。明日は、報道関係者がバンダするかなぁ!?Orz
08-12 14:04

ネパールが発展途上国のわけ。ラジオでバンダ実行者とのインタビュー、RJ:「パタン市だけがバンダだが、カトマンズ市もバンダしなければいけないのでは?」普通、報道関係者がなぜバンダしなければいけないのかと追及しなければいけないと思うのだが、もっとバンダせーって!=3
08-12 14:07

@infonepal ありがとうございます。ただ、RTの後にスペースがない相手に通知されません。
08-12 14:27

なんとかゲストを迎えてホテルに届けてきました。パタン市内の入り口のほとんどを封鎖して自転車すら許していない。おかげでホテルまで荷物を持って15分ぐらい歩かざるを得なかった。「これがネパール名物のバンダ」と自虐的にバンダを観光名物にするしかない。苦笑
08-12 17:41

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/434-c07e7b1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
