
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08/14のツイートまとめ

 2011-08-15
dipskyjp

RT @ghaletreks: 【ネパール暦】8月14日(日)サウン月29日 ガイジャトラ カトマンズ盆地のみの祝日です。bit.ly/ny6dKd #ネパール #ネパールド#カトマンドゥ
08-14 11:48

RT @silent_bomb1989: @dipskyjp ブッダ生誕のルンビニを30億ドルかけて再開発する計画を、香港拠点のNGOが発表、9年かけて国際空港、大学、博物館などを建設すると。資金は世界中の慈善団体から寄付を募るというが、背後には南アジアでの影響力拡大を図る...
08-14 11:50

@silent_bomb1989 マオイストプラチャンダ議長と元皇太子のパラスを副会長におく怪しげな組織なんですよね。プラチャンダ議長はこの会に参加するため度々バンコクやマレシアーに飛んでいるがパラスについては参加しているかどうか不明。
08-14 11:52

@silent_bomb1989 過去にもNGOや国際機関が同じような発表しているのだが、実現していない。恐らく予算があっても、実行に当たってはネパール政府の官庁を通さなければいかないだろうし、政党の支持も得なければいけないし、なかなかうまくいかないのだろう。
08-14 11:56

@silent_bomb1989 中国の干渉に関しては確かに徐々に増しているのを感じます。中国の関心は主に、チベット問題だと思いますが、それ以外の部分でインドのように明らかな政治介入はしていないような印象を用います。立地的な運命というべきでしょうか。。。
08-14 12:00

@silent_bomb1989 NGOの名前は「アジア太平洋交流・協力団体」(APEC)なんですよね。正式なホームページはないと思いますが、下のブログで団体の目的やメンバーを確認できます。 http://ow.ly/62BFo
08-14 12:06

@silent_bomb1989 団体のホームページもあります。ネパールメディアはAPECと呼んでますが、正しくはAPECFらしいですね。http://t.co/YoLIAR0
08-14 12:10

@silent_bomb1989 あ、それに問題のパラス元皇太子の名前が団体ホームページから消えている。別のブログにあったということは、最近除名しているのでしょう。
08-14 12:12

今日の為替10円=9.42ルピー。ゲストが昨日9.15ルピーで両替できたみたいです。海外旅行は得な時期ですね。
08-14 12:22

@silent_bomb1989 関係ないと思います。これから建設ということでしょう。
08-14 12:37

@silent_bomb1989 大学の具体的なことはわかりません。
08-14 19:55

娘が風邪で医者に連れていった。こっちの薬が強いのでずっとアーユルベダァで抵抗していたけど、母子ともにかかり親せきのプレッシャーに耐えきれなかった。どうやらのどからの風邪らしい。薬と解熱薬で三種類の薬。今回の医療代が約800ルピーとカトマンズ住民の平均月収の1/10と高い。
08-14 22:37

<ネパール政治>首相が辞任表明。28日の制憲期限が近づく中混乱が増すばかり。 http://ow.ly/62JHg
08-14 22:40

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/436-a6fab1d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
