
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地蔵盆

 2008-08-23
買い物帰り、近所の様子がいつもと違う。
賑やかなのだ。
こんな時間に見たことのないぐらいの子どもが歩きまわっている。
中には親に連れられ、のこのこと歩く子どもも。
そして彼らが向かった先を発見!
お地蔵さんなのだ。
20080823215739

何やらお参りをしてお菓子をもらっているようだ。
お地蔵さんの周りにいるお婆さんに聞いてみたら、
お地蔵さんは子どもの守り神で今日は地蔵盆と言われた。
20080823215737

8年も日本にいて初めて知ったお祭りだ。
しかっし、何件も周ってお菓子を収集している子どもたちがすごい可愛かった。w
コメント
おひさしぶりでございます☆
地蔵盆のきせつなのですね~~
あぁ、神戸に戻りたい~~笑♪
【2008/08/23 23:43】 | かさやん #- | [edit]
うちの子たちは、母親に連れられて3ヶ所回ってきましたよ♪
今年は去年に続き、私は同行できませんでした。
去年=ネパールにいたw
今年=発熱中w
【2008/08/24 00:49】 | くり #PYIlH6NI | [edit]
かなり明るいお祭りですね。
それに子どもにとっては大変嬉しいお祭り。

それにしても栗山さん大丈夫ですか?
【2008/08/25 22:07】 | ディプ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/51-4ab3a3dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
