スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空港

 2008-09-05
観光を重視するネパールにとっては空港は顔ともいえる。
しかし、ご存じの方も多いかと思いますが
国の状況の通りその維持・整備はボロボロ。
ネパールで唯一の国際空港トリブワン空港の話である。

一日の許容来客数:1000人
実際の来客数:2500人(2008年9月現在)

カート数:200(かなり劣化している)
タクシー数:61(きれいなものと言えず)

このような状況下以下のような改善話を週刊誌で読んだ:
1)関係者はカートが不足していることを十分把握していて3か月以内に
新たに500個のカートを購入予定。
このためには海外在住のネパール人(NRN)を含む4つの機関が提供を約束しているとのこと。
2)タクシーも税的措置を行い新品の緑色のタクシーを配置する。
3)ATMの設置
4)セキュリティー強化
5)コンピュターなど情報機器の整備
6)英語を話せる人材の雇用
など。

ネパール社会に万延している汚職もこの入口から存在している。
すでに、経験された方も多いことだろう。
上記の噂は本当であって欲しいが、
汚職体質が邪魔することは十分に予想がつく。

ネパール行かれる皆さん、
念のため意見箱に
" NO CORRUPTION, YES FOR GOOD SERVICE!Eg.NEW TROLLEY"
とでも投函して下さいませ。
(無視される可能性が非常に高いが、数が多ければ少しは自覚してくれるだろう)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dipskyjp.blog17.fc2.com/tb.php/61-4aec13ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。